冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

日曜日の日記

プリキュア、戦隊、仮面ライダー

ブンブンジャー始まったね〜!
なんかもうずっと変で可愛い。
信号渡ってるお婆さんをみんなで待つのとか好きなやつなんだけど、個人的にはブンブンジャーロボになったときに左右確認はちゃんとするけどそのあとロボ戦だから普通に街は壊れるの大好き。

あとウェディングケーキ出来たとこもかなり好きで笑顔になった。
初回の敵がウェディングドレスモチーフなのかなり好き。めちゃめちゃ良かった。可愛いし。

未来ちゃんめちゃめちゃ好きだな……。
PV見てたときからバトルの動きとかは好きな気はしてたけど、本編冒頭で「あれ!? これピンクじゃん!? なんか大人しいな……」になってたから自分で戦いに戻ってきたときあたりからすごいやった〜! ピンクだ! になってはしゃいだ。

元々イターシャはキャラ説明読んだ時から絶対私が好きなキャラだろうな……と思ってたんだけど、思ってたよりもデコトラーデと合わせてもっと好きなキャラで可愛かった。デコトラーデにウェディングドレスをねだるイターシャと、二人でヤルカーのこと観戦してるとこ本当可愛すぎて好き。仲が良いの本当に好きすぎる。

個人的に一番楽しみにしてるキャラが阿久瀬錠だったんですけど1話からがっつり被害に遭ってるの良い。変身も楽しみだけどそれまでずっと巻き込まれててほしい。

アクションシーンめちゃめちゃ楽しかった!
というかブンブンハンドルめちゃめちゃかっこ良い。PVのブンブルーがガンモードでくるくる回すやつあれ本当に好き。

ホームページのストーリー説明に「今週のお買い物」があるの良すぎるな。お届け物は届け屋だからわかるけどお買い物も毎回してくれるのか、楽しみ〜!

あとブンブンジャーのぬいぐるみ可愛すぎる。タイヤ人間!

 

 

ガッチャードめちゃめちゃ展開が好きだ……。
アイアンガッチャードのデザインと経緯かなり好き。
あとやっぱこういうときの宝太郎の目力がめちゃめちゃ良い。意志!!! みたいな目力好き。

宝太郎たちが先生に戻ってきてほしいって訴えかけるシーン本当に好きだ。宝太郎のセリフ本当にめちゃめちゃ良い……宝太郎本当にめちゃめちゃ主人公なんだよな……。
ガッチャードはキツい展開すると本当にキツい展開出してくるからな……の気持ちと、でも宝太郎は本当に主人公だからな……の気持ちで楽しめるバランスを保ってる。どっちにも信頼があるので普通にハラハラしている……。

ミナト先生の過去良かったな……錫屋……。大物錬金術師って単語聞いてうお…………てなった。
「その甘さを守りたい」の味変が入った。
ルービックキューブでの攻撃、めちゃめちゃ遊びというか面白がって殺してる感強くてウワ〜になった。
グリオン様に対してずっと、悪趣味だなぁ……って思えるの良いよね……。最後の笑顔本当に好き。笑顔になった。
ガッチャードはキャラの退場シーンの感じがかなり好みだな……。
でもミナト先生には本当に戻ってきてほしい。
ここで始末を頼まれるのがミナト先生と個別でのやり取りがあったラケシスなの本当に良い。死なないでね……。

りんねちゃんとお父さんの再会シーンも本当に良かった。誤解も解けたしやっと会えたし……だったけど宝太郎どうなってんの問題があるから順番にやってくれたの助かる。
来週お父さん変身するっぽいし楽しみ……。

 

 

わんだふるぷりきゅあでこむぎといろはの話になるたびに泣きそうになるの犬に弱すぎる。
リードの話本当に良くて……。
なんか上手く言えないけど人間になった存在と人間との関係というか価値観というかの構築みたいな部分で刺さりすぎてめちゃめちゃ良かった。
というか本当に犬と書いて愛と読んでる。
いつか飼い主が見つかるまで……のくだりで本当に悲しくなった。
でも私はもうオープニングの「ずっとそばで これからも しあわせたくさん つたえるね」の時点でこむぎとの死別まで思考が飛んで泣きそうだったから死別じゃなくて前の飼い主って問題でいつか別れがくるかもしれない話を出されるの少し安心した……。

まゆちゃんとユキの関係もすごい好きだからユキが喋るようになるのが楽しみ!
でもとりあえず来週はいろはとこむぎの喧嘩ってことだからまた刺さりそうな感じがある。
喋れるようになって一緒のことが出来るようになって、その上での喧嘩本当に楽しみ……。